FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説家になろうで連載開始。

過去、小説家になろうにアカウントを持っていたことがある。

一部性行為の描写が緻密すぎて自主的にノクターンノベルスに持って行った短編はけっこうPVが多かった。
ちなみに餓獣に収められている「彩」である。

また、もっとも反響の大きかったのは、今は休刊してしまった月刊群雛2016年08月号に掲載されている「いじめられっ子の恩讐」である。
今思えば失礼なことだが、もはや手を入れることのない短編への反響は無視していて、せっかく感想を書いてもらっても応えることはなかった。

現在、電子書籍で出しているのは、出版社ではあらゆるカテゴリーにおいてエラーになるだろう作品や、壮大すぎていつ終わるともしれない作品である。
いずれも、無名の僕では出版社も商売にならないと判断するだろう。

このように、世間の多数派のニーズにないものを読みたがり、自ら生産してきた僕であるが、ごくまれに受け入れられそうなものを書くこともある。

僕とオタクとシャチの化身が女子中学生をめぐってゴタゴタする話。

である。

森見登美彦の「四畳半神話大系」を読み、「彼が京大なら俺は北大だ」とばかりに書き上げた。
最初は道ならぬ懸想に身を焦がす父親とそれを受け入れる娘が異世界で永遠にふたりきりという、エロマンガのような話になりそうだったが、それはモチーフの一部に吸収され、無事に冒険恋愛異世界コメディーとして誕生した。

中盤以降まで大いに笑い、終盤は男たちがひとりの少女を救うために力を合わせるという熱い展開になっている。
まだ3話目であるが、週に1回以上は更新するので、ぜひ読んでもらいたい。

森見登美彦がツボのひとなら、必ず楽しめるはず。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

原田 修明

Author:原田 修明
小説を書くオッサン。
少なくとも、一生書こうとは決めた。

リンク
発売作品
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
電子書籍の表紙依頼に使ってます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。