FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の売り上げの様子

昨年の10月から、電子書籍のダウンロード数が伸びている。

きっかけは、ティアマリア・エステミロワ 第1巻をプライスマッチで無料にしたことである。
それに伴い、12月までの稼ぎ頭はティアマリア・エステミロワ 第2巻で、次いでオールド・スパイダーだった。

12月に発売した僕とオタクと神様で女子中学生を奪い合う。は、その面白さに見合わず伸び悩んでいるが、オールド・スパイダーがWITノベル部門に応募してから伸び始めた。
応募作品をこのように見ることができるので、読んでみようと思うひとが多いのかもしれない。
まことにありがたい。

1月20日にはティアマリア・エステミロワ 第3巻を発売した。
発売期間の短さにも関わらず、2巻と同じぐらい稼いでいる。
しかし、オールド・スパイダーは、ティアの2巻と3巻を合わせたより読まれていた。
年末年始にかけてのオールド・スパイダーの伸びは凄まじいものがある。

懸念事項は、無料のティアマリア・エステミロワ第1巻のダウンロード数が下降傾向にあることだ。
それでも1月は100DLを超えたものの、11月をピークに下がり続けている。
3巻を発売することでテコ入れになると思ったが、まだ判断できない。

正直なところ、ティアマリア・エステミロワ第1巻の4か月間のDL数は750である。
2巻、3巻へと有料でも続きが読みたいというひとは、思ったよりも少ない。

とはいえ、僕は読みたいものを書き、好みの表紙を採用し、読者を集めるためにいろいろな工夫をする。
単にそれが楽しい。
たくさん読まれればもっと楽しい。

これからも、書き続け作り続ける。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

原田 修明

Author:原田 修明
小説を書くオッサン。
少なくとも、一生書こうとは決めた。

リンク
発売作品
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
電子書籍の表紙依頼に使ってます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。