スポンサーサイト


寝糞を食わされる少年。 ルナアル「にんじん」



「なぜ先生はあいつにキスしてやって、このぼくにはキスしてくれなかったんだよ?」
そういって傷ついた手から流れ出る血を、顔に塗りたくりながらさらにどなる。
「ぼくだって、その気になりゃ、赤いほっぺになれるんだぞ!」(127ページ)


にんじんとあだ名された少年の、みずみずしい感性と傷つきやすい心、そして笑えるいたずらのお話。

「誰も僕なんか愛してくれないんだ! 僕なんか!」
にんじんの心は、この叫びに尽きると思う。 ユーモラスで寂しい。

寝糞をスープに混ぜて食べさせられるところはJOJO3部の死神13もインスパイアされたのかもしれない。

初めて母親に反抗したにんじんに父親が諭すところが特に秀逸。



面白かった、と思ったらランキングの応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 小説ブログへ
関連記事

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺が、エンヤ婆さんのせいで、ベンキを下で舐めたのは、過去の話だぜ。もう古傷に触れないでくれよなっ!

No title

僕が、死神13にお仕置きで食べさせた覚えがあるが……
カウンター
プロフィール

原田 修明

Author:原田 修明
小説を書くオッサン。
少なくとも、一生書こうとは決めた。

リンク
発売作品
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
電子書籍の表紙依頼に使ってます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
