「餓獣」の表紙決定。

「餓獣」の表紙が決定した。

タブリングさんのこの提案である。

餓獣1-1

● 山奥の渓流の岩に全裸の女が座って正面からこちらを見ている(いわゆるカメラ目線)
● 女は山の神で、見た目は20~28歳、色白、赤い唇、口が大きい、脚を組んでいる、ウェーブのかかった黒髪、吊り目、口を開けずに笑っている、無垢だけれど邪悪な感じ

以上の条件で提案を募集したのだが、よくここまで完全に具現化できるものだと感動する。
特に20代女性なのに無垢で邪悪とか相当難しいはずだ。
あと、山の神という設定を十分に認識してもらっていて、そのことによって琴線にふれる部分が共有されたと思う。

実はタブリングさんは海の記憶でも表紙を提案してもらっている。

海の記憶24-4

こうして見ると、青を使うのが上手なのがよく判る。

以前紹介したときには

>何度も提案の修正を出してくれて、申し訳なくなるほど熱意があった。全般の構図は要望を100%満たしていると言える。本当のところ、最後の最後まで迷った提案だった。

と書いているが、このときから要望を100%満たせるひとだったのだ。

さて、この美麗な表紙の「餓獣」は6月26日発売を目標に作業をしている。
表題作「餓獣」、かぐや姫ゾンビSF平安ホラー「地天の姫」、ノスタルジックミステリー「綾(仮称)」の3本立てで提供する。
お楽しみに。



面白かった、と思ったらランキングの応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 小説ブログへ

関連記事

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

原田 修明

Author:原田 修明
小説を書くオッサン。
少なくとも、一生書こうとは決めた。

リンク
発売作品
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
電子書籍の表紙依頼に使ってます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング