スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールド・スパイダーがAmazonのレビューを受ける。

オールド・スパイダーがAmazonのレビューを受けた。
以下に転記する。

冒頭から、何? この展開? とアッケに取られる。
巨大化した昆虫が、人々を襲うというシュールな場面から、今度は打って変って戦後の闇市の描写に入る。
闇市で食事をする場面、新大久保での乱闘など、戦後文学の「肉体の門」を思わせるリアルさ。
そして主人公が格闘の稽古に明け暮れる所などは、格闘技をやっていた者でなければ描けないような迫真の場面が連続する。
そして政治家が金を暴力団に渡して、学生運動を鎮圧している場面など、60年安保闘争時を思わせる。
そして、少しずつ、冒頭で巨大化した昆虫が人々を襲った理由が分かって来る。
昭和チック、漫画チック、仮面ライダーチックな展開が続くが、面白い、面白すぎる。
こういう展開の小説は、今だかつて存在したことがないだろう。
この作品を特撮で映画化したら、どんな映画になるだろう、と考えてしまうような小説。


余りに過分な褒め言葉をいただいたが、このレビューを書いたホッケ太郎氏海の記憶のレビューも書いてくれている。
つまりは確認されている、唯一の固定読者ということである。
まことにありがたい。

ホッケ太郎氏に恥じぬような、質の高い物語を作っていきたい。



面白かった、と思ったらランキングの応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 小説ブログへ
関連記事

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

感想

感想をいただくと、なによりの励みになりますよね。
おめでとうございます!

No title

ありがとうございます。
今新作も準備しています。
これを励みにしてもっと書きたいと思います。
カウンター
プロフィール

原田 修明

Author:原田 修明
小説を書くオッサン。
少なくとも、一生書こうとは決めた。

リンク
発売作品
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
電子書籍の表紙依頼に使ってます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。