「小さな、あの家」の表紙決定。

「小さな、あの家」の表紙を決定した。
東条一さんの提案である。

22.png

これだけ可憐で儚げに描ける人も珍しいのではないか。

非常に美麗な表紙を提案してもらいながら、この表紙から始まる少女の悲惨さは作者である僕でさえ沈鬱な気持ちになる。

ちなみに、提案を募集する際、以下の条件を提示していた。

○ 少女が脚立の上に腰掛けて、青空を見上げ、爽やかな安堵の笑みを浮かべている
○ 少女の外見:
○ 15歳程度、髪は肩まででしばらく洗っていずごわごわ、よれよれのパジャマを着ている、首に首吊りの縄がかかっている、可憐ではかなげ、悲壮感ゼロ。
○ リアルさよりは可愛らしさを重視

見事に東条さんはすべての条件を高レベルで具現してくれたが、最後の最後まで迷ったのも事実である。

「小さな、あの家」は7月17日(日)に販売する予定である。
僕の人間性の限界に挑んだ作品なので、18禁になってしまう。
万人に到底すすめることはできないが、表紙に騙されて買ってほしい。



面白かった、と思ったらランキングの応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 小説ブログへ
関連記事

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

原田 修明

Author:原田 修明
小説を書くオッサン。
少なくとも、一生書こうとは決めた。

リンク
発売作品
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
電子書籍の表紙依頼に使ってます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング